« 【道の駅・信州平谷】マツタケ品薄であります! | トップページ | ナニの媚薬?鹿の角 »

2011年10月 9日 (日)

平谷村の縁って彼女からだったな!

9a

高校時代に、私と硬式テニスのペアーを組んでいたヨウ子さん(←同年ですのよ) tennis

昨日めでたく結婚式が行なわれました heart04

季節は秋なんだけど、ヨウ子さんにとっては『やっと来た春』・・・そう!お互いに初婚同士なの。

8d 9b

出会いは、昨年行なわれた阿智村主催のクリスマスパーティなんだって xmasshine

数日前に久しぶりに来たヨウ子さんからの電話は、結婚の報告で喜ばしいものだったのに・・・

「ダレか不幸があったの?」ってまっ先に聞いちゃった私。

たいへん失礼しました coldsweats01

平谷村を知ったのは、このヨウ子さんのオカゲなのにね~

・・・っていうのも、彼女は平谷小中学校の事務職員として、楽しそうに働いていたのです school

まつのやダンナ様と知り合う前の話。

その頃に遊びに来た時は、国道153号線はあと一部だけ舗装すれば完成する状況だったな~ rvcardash

彼女が平谷村を好きだったから、私も最初から良いイメージを持ってて・・・現在に至っているのであります。

昨夜の結婚報告会では、20年ぶりに再会した友人と近況を報告しあったり、ダンナ様が年下なもんだから、ご友人達も年下って事で、声が枯れそうになるくらい話がはずんだっけ happy01

飯田市の酒屋に嫁に行った美人さんもいたけど・・・ライバルだで宣伝はしないよ bleah

乾杯は何度もした記憶がある。

さて?お祝いはちゃんと言ったのだろうか???

「ヨウ子!結婚おめでとう!!幸せになってね!」おそいか!

|

« 【道の駅・信州平谷】マツタケ品薄であります! | トップページ | ナニの媚薬?鹿の角 »

自分の話」カテゴリの記事

コメント

今日はお茶ごちそうさんでした。
めでたい話はいつでもいいですね。

投稿: 班長 | 2011年10月 9日 (日) 20:22

flag 班長さん

ご来店ありがとうございました。

この新婚さんたち。
連休最終日の月曜日。
うちの酒屋にやって来ましたよ~
お酒はもちろん、ワインも買わせちゃった!
仲良しなんだな・・・あたりまえなんだが。
キューンとなりましたheart02

投稿: まつのやあっこ | 2011年10月10日 (月) 12:59

確かに久し振りの友達のmobilephoneってつい「ま、まさか」って、気持ち分ります。ところで今も平谷中はテニス部頑張ってますか?私の中学の頃はいつもお隣りの浪合中と一緒に南信・県大会へ行ってたイメージがありましから…。

投稿: 西風七半 | 2011年10月10日 (月) 23:36

tennis 西風七半さん

先日のブログ
『平谷小中学校校歌』の記事で説明がたりませんでしたね。
今年度から阿智中学校に統合されたので、平谷は小学校だけになってしまいました。
テニス部がどうなったかは、数日後にブログでUPする予定で~す!

投稿: まつのやあっこ | 2011年10月11日 (火) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540105/42397118

この記事へのトラックバック一覧です: 平谷村の縁って彼女からだったな!:

« 【道の駅・信州平谷】マツタケ品薄であります! | トップページ | ナニの媚薬?鹿の角 »