« 雲谷寺の晋山式 | トップページ | 学校給食にキムタク? »

2011年6月 7日 (火)

犬も食わない母心

7a

往復1時間半 cardash

15分で(負けて)終わった、まつのや次女ソフトテニスの応援に行ってきました。

余裕で間に合った酒屋の開店です。

ま~ここまでは予想通りだったけど・・・

7b

annoy「ちょっと!これ見てよ!!こんなオニギリ食べれたと思ってるの!」annoy

夕方帰宅した次女に怒られたゎ~ bomb

ラップに包んだはずのオニギリが、硬くてバラバラになってるの coldsweats01

チームメイトの応援だってあるんだから・・・お腹もすくだろうし・・・晴れて気温が上がるから傷んでも困るでしょ。

これは愛情こもった母心だったわけ。

前の晩に作って冷凍したオニギリを凍ったまんま持たせたの present 

6個ねriceballriceballriceballriceballriceballriceball(←海苔なし)

annoy「これじゃ洗っただけの米でしょ!」annoy

持ち帰った解凍オニギリ、もったいないから愛犬モカにあげました。

犬も食べんかったゎ dogsweat01

|

« 雲谷寺の晋山式 | トップページ | 学校給食にキムタク? »

まつのや家族」カテゴリの記事

コメント

ホッカイロも入れるべきだったと。

投稿: yosiwarasyouguny | 2011年6月 7日 (火) 11:24

おにぎり氷らせるとは
すごい 発想

夏はクーラーボックスに 保冷剤でしょ

投稿: shirokuma | 2011年6月 7日 (火) 19:48

我が家では残ったご飯を冷凍するけど。食べるときはチンしますね。
次女よ、ありがたくいただきなさい。

投稿: 藤垣 | 2011年6月 7日 (火) 23:08

こんばんは

流水でチルド解凍すれば、無問題(違)

>6個ね(←海苔なし)
おにぎり六個を消化出来る、基礎代謝が懐かしい(遠ほい眼・・・)

投稿: 飛魔人 | 2011年6月 9日 (木) 01:57

tennis yosiくんそんな事を言うから・・・

素直なアキコさん。
ホントにホッカイロ入れちゃうに。

投稿: まつのや | 2011年6月 9日 (木) 09:59

tennis shirokumaさん

保冷剤も凍らせたペットボトルも入れてあったのさ。

自然解凍で食べられる冷凍食品があるので、その感覚でOKかと思い・・・やってしまいました。

投稿: まつのや | 2011年6月 9日 (木) 10:05

tennis 藤垣さん

腹ペコなので、1個は飲み込んだらしいです。
食べ物の恨みって恐ろしいですね~
しばらく怒ってましたよ!

投稿: まつのや | 2011年6月 9日 (木) 10:08

tennis 飛魔人さん

小ぶりの6個ですよ。
育ちざかりはぺロリです!
まぁ~食べられればの話だけどっ。

投稿: まつのや | 2011年6月 9日 (木) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲谷寺の晋山式 | トップページ | 学校給食にキムタク? »