« 植樹祭2011 | トップページ | ひまわりの湯で写真展 »

2011年4月17日 (日)

お鍬様祭り2011

17a 17b

17c 17e

気持ちよく晴れ渡った日曜日 sun

五穀豊穣・家内安全を祈る村祭りが行われています。

このお祭りは、新しく平谷村に来てくれた皆さんの歓迎会でもあるの。

学校の先生、郵便局の皆さん、役場の新人君・・・など、御神体であるお御輿と一緒に各地区を回り紹介されます。(←飲まされるよ~ bottle

朝8時半に新町集会所をスタート。

この時間は中間地点を折り返した中平集会所 sweat01

ゴールは夕方。

お祭りでテンションが上がる鬼嫁ですが・・・『寿司ひらや』安藤さんのお母様かつゑさんのひと言で朝から超ゴキゲンです shine

軽トラックでお祭りのお酒を配達に行ったら

「大きくなったな~。もう運転してお手伝いできるようになったのかな。」

どうやら長女と間違えてくれたらしいで~す happy02

やった~やった~!

ちなみに・・・このお祭りの掛け声は「や~っとやっと!」です note

|

« 植樹祭2011 | トップページ | ひまわりの湯で写真展 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

まつのや長女もはや・・・歳か。

投稿: 藤垣 | 2011年4月17日 (日) 13:40

virgo 藤垣さん

ゴールデンウィークは長女のセーラー服でお迎えしましょうかね!

投稿: まつのや | 2011年4月18日 (月) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植樹祭2011 | トップページ | ひまわりの湯で写真展 »