« 【いいだFM】鬼嫁デビュー? | トップページ | ひまわりの湯リニューアル1周年記念 »

2011年3月 3日 (木)

オススメ!おから料理

3c

定番は『おからの炒り煮』 upup

具を炒め、味を付けて煮るだけ。

『おから』ってビックリするほど安い。

大量に買うから、出来た料理も大量になる。 

やっと食べ終わった頃に・・・またおすそ分けでもらったりして coldsweats01

3d

「も~おからなんて食べたくない!」と言っていた子供達が、パクパク食べたのはコレ upup

『チキンナゲット風おから』 restaurant

鳥のムネ肉をスライスして、タマゴ、片栗粉、おから(どっさり)に、塩コショウで味付け。

材料をしっかり混ぜ、中央にチーズを入れてひと口大に丸め・・・揚げる。

ケチャップ、カラシ、マヨネーズ・・・ソースはお好みで heart04

揚げたてはもちろん、冷めても美味しいのでお弁当にもオススメで~す。 

日本酒は『酒粕』

豆腐の『おから』

しぼった後に、副産物となるのは同じですね~

3a 3b

本日の天気 sun 最高気温1度 最低気温-7度

昨日は雪が舞った程度でした!気温は冬に逆戻り!!

ライブカメラで路面チェック>>>南信州道路状況 movie

|

« 【いいだFM】鬼嫁デビュー? | トップページ | ひまわりの湯リニューアル1周年記念 »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

おからって身体にいいしお財布にも優しいんですけど・・・
何故か最近こちらのスーパーとかではあまり見かけないんですよ・・・
そっちから取り寄せるしかないのかなぁー

投稿: 愛知蒲郡のつかだくん | 2011年3月 4日 (金) 12:11

shine 愛知蒲郡のつかださん

きっとそちらでもありますよ。
豆腐コーナーでさがしてみて下さい。
ひき肉と一緒に混ぜたハンバーグも好評でした。

投稿: まつのや | 2011年3月 5日 (土) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【いいだFM】鬼嫁デビュー? | トップページ | ひまわりの湯リニューアル1周年記念 »