« アイスキャンドル祭りまであと6日 | トップページ | R153【平谷村交差点】工事規制中 »

2011年1月18日 (火)

チョコボールはピーナツ味が一番!

18c

ひまわりの湯 spa

畳の休憩室から見える[つらら]が2メートルにもなりました shine

日中の気温が上がりそうなので、さらに長くなるかも sign03


昨年は受験生の親として「すべる」「落ちる」は禁句だったな。

今年は気楽に言える~。

「スベった!スベった!それも横っ飛びでっ!」

この雪や氷で転んだんじゃなくて・・・

こぼした灯油を、ぞうきんで拭いたわけ。

メンドクサイからサンダル履いた足で wink

サンダルの底に灯油がついててふっ飛んだのでした typhoon

そして右半身強打(←特にヒジ) 

18d

それでショックかと思ったら・・・ちょ~ラッキーだったの heart04

朝、子供達を送り出した後に、独り占めして食べたチョコボール! 

最後の1個が転がって行方不明に sweat01

折り曲げたジーンズの裾に入ってたのを発見 flair

転んでもタダでは起き上がらない鬼嫁。

今日も良い一日になりそうです sign03

18a 18b

本日の天気 sun 最高気温0度 最低気温-7度

昨夜も新たに3センチほど積雪がありました!

ライブカメラで路面チェック>>>R153WEB道路状況 movie

携帯電話でチェック>>>R153モバイル道路状況 mobilephone

|

« アイスキャンドル祭りまであと6日 | トップページ | R153【平谷村交差点】工事規制中 »

自分の話」カテゴリの記事

コメント

寒そうだなー
こちらも雪が積もったよ^^
も~車運転するの怖くて

春よ来い!だね

投稿: 直人 | 2011年1月18日 (火) 11:47


それ食べたの??WW


悪い予感は
自分だったね( ̄ー ̄)WW

投稿: あンナ | 2011年1月18日 (火) 18:38

こんばんは

おっ、7度も上がったんだ。日差しもあって久々に暖かかったんじゃないですか。
日曜日は日中でも、氷点下のまんまだったもんねぇ。

こちらは時折日が注すものの、昨日の雪が融けるので、気温が上がらず寒かったですよ。
名古屋高速一宮線、日中も通行止が解除されず、21:00頃にやっと通行止解除。

投稿: 飛魔人 | 2011年1月19日 (水) 00:27

shine 直人さん

雪に慣れてる私も運転が怖いです。
スリップ事故してるから。

今日は飯田まで買出し。
レールで引っ張って行ってほしいわ~train

投稿: まつのや | 2011年1月19日 (水) 09:10

shine 長女ちゃん

食べるに決まっとるじゃん。
母強し bleah

投稿: まつのや | 2011年1月19日 (水) 09:12

shine 飛魔人さん

はい。暖かく感じる気持ちの良い一日でした。
屋根にたまった雪が心配です。
雪崩になって落ちそうなの shock

投稿: まつのや | 2011年1月19日 (水) 09:16

今年はスタッドレスでも、
怖そうな道ですね。
平谷のライブカメラで見ていますが、
路面から雪?が消えたことないみたいですね。
チョコボールは食べてると思いました。

投稿: 愛ちゃん | 2011年1月19日 (水) 16:52

日曜日の夜21時頃、まつのやさんの前を通過しました。まぁ、寒原峠の雪は予測していたのですが、そこからずっと雪の圧雪道路。県道10号も、そして257号線も。どこまで続いているのかなぁと思っていたら浜松でも積雪になっていて、スキー場から帰ってきた気がしなかったのは気のせいかしら?でもワクワクしながら雪道を運転して帰ってきましたよ。

投稿: たかさん | 2011年1月19日 (水) 17:36

shine 愛ちゃん

今日はやっとR153の路面から雪が消えましたが日陰はダメですね。

チョコボール??
最後の1個を無くした悔しさ。
それが見つかった喜び。
とうぜん食べますとも~!!

投稿: まつのや | 2011年1月20日 (木) 12:20

shine たかさん

浜松は110年ぶりの雪だったとか??

雪道の運転にワクワクするなんて!
若いですな~~

投稿: まつのや | 2011年1月20日 (木) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスキャンドル祭りまであと6日 | トップページ | R153【平谷村交差点】工事規制中 »