« 低予算で宴会を楽しむ方法 | トップページ | ひまわりの湯リフォーム第2弾 »

2010年12月 5日 (日)

北坂たまごまるごとプリン

テレビ番組でこのプリンが紹介された。

淡路島の北坂養鶏場で、卵を割らずに低温加熱で振動をあたえて作っているらしい。

「なんとも食べたいものだ!」

願っていたら・・・お歳暮で届いた shine

5c

一個づつ卵ケースに入り、カラメルソースが付いている。

5a

ゆで卵のように殻はムケないので2つに割ってみた heart03

半分は添付のソースをかけ食べたところでピンとくる flair

この食感はツルッとしていない卵豆腐!

晩酌の酒をもうチョット足してから・・・

もう半分を、おしょう油で食べる。

あ~なんでもイケちゃうマルチプリン happy02

スバラシイ~~

5b_2

本日の天気 sun 最高気温10度 最低気温-3度

一昨日の雪は日陰に少しだけ残っています!

南信州道路状況>>>ライブカメラ cardash movie

|

« 低予算で宴会を楽しむ方法 | トップページ | ひまわりの湯リフォーム第2弾 »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

奇しくもおいらもプリン。グリコの400gだけどね(笑)

投稿: yosiwarasyougun | 2010年12月 5日 (日) 21:17

note yosiくん

グリコの滑らかさは不動の地位だね~
今日の夜に長女が帰ってくるので、ギター渡すよ!
本人とっても楽しみにしてます。

投稿: まつのや | 2010年12月 6日 (月) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低予算で宴会を楽しむ方法 | トップページ | ひまわりの湯リフォーム第2弾 »