« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

皆さまに感謝!

31

大晦日を迎えました。
やっぱり…雪(*_*)

新年も雪かきでスタートしそうです!

flag ほっとパーク平谷郷 年始の休み flag

  • 【まつのや】     5日まで休み6日から通常営業
  • 【グランマ】     2日まで休み
  • 【藤まる食堂】   今日と元日が休み(予定変更)
  • 【ガソリンスタンド】  元日のみ休み
  • 【JA平谷店】     3日まで休み

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ブログ【まつのやのつま】は、できるだけ更新予定ですが・・・

スマートフォンからの投稿となるため画像が添付できません。

まつのやTwitterでもチェックしてね>>>まつのやのつぶやき confidentheart04

道路状況はライブカメラでチェックしてお出かけ下さい movie

31a 31b

本日の天気 snow 最高気温-3度 最低気温-9度

| | コメント (14)

2010年12月30日 (木)

喜久水しぼりたて生原酒【お年取り】2010

30

shine 今年もお世話になりました shine

飯田市・喜久水酒造が、年末年始に感謝価格でお届けする本醸造生原酒 heart04

1回入荷の限定品

アルコール度数は19度

1.8L 2,100円 720ml 1,050円

まつのや酒飲みグループでは目玉商品になっていて、ススメなくても2本買いして頂けるお酒なのです。

なぜなら・・・1本は保存用にするから wink

今年もピリっとして旨味が強い最高のお酒でした。

秋頃まで保存するとまったりした味に変わり、我慢した時間も一緒に2倍3倍楽しめるので~す。

まつのやで発売開始!地方発送承ります!

telephone 0265-48-1131(←転送されるまで辛抱強くお待ち下さい!)

30a 30b

本日の天気 snow 最高気温2度 最低気温-8度

電光掲示版作業中!!引き続きスリップ注意!

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153 movie 

| | コメント (8)

2010年12月29日 (水)

温泉500円食堂【ひまわりランド】リニューアルOPEN!

29c

温泉休憩室に隣接する【ひまわりランド】が本日リニューアルOPENしました shine

29e 29f

温泉に入場しなくても、外から入ってお食事できるカウンターが広くなりましたよ shine

1月4日まで休まず営業!(31日は18時閉館)

年末年始には、露天風呂で雪を眺めるってのもいいですね~!!

信州平谷温泉>>>WEBサイト spa 

29a 29b

本日の天気 snow 最高気温0度 最低気温-2度

電光掲示版は故障かな?・・・とにかくスリップ注意です!

水分を多く含んだ重い雪、今朝は家族総出の雪カキでした!

ライブカメラで路面チェック>>>R153南信州道路情報 movie

| | コメント (2)

2010年12月28日 (火)

餅つき機だから簡単よ!

28c

今日は毎年恒例のお餅つきの日!

いつもと違うのは・・・モチ米 shine

平谷小学校の子供達が育てたのです。

ありがたく頂きます confident

28d

こちらは草餅。

冷凍保存しておいたヨモギがたっぷり入ってます heart04

すべて姑カッちゃん作。

私は食べるだけ~~(←これも恒例)

28a 28b

本日の天気 晴れのち曇り 最高気温2度 最低気温-10度

夕方から雨の予報(←雪になるかも!)

ライブカメラで路面チェック>>>R153南信州 movie

| | コメント (6)

2010年12月27日 (月)

平谷村【藤まる食堂】本日OPEN

27c

リカちゃん人形みたいにキュートなママ heart04

ハリソンフォードにドコかが似ているダンディーなパパ heart04

そんな2人が温かく迎えてくれるお店。

道の駅・信州平谷に隣接する【ひまわり市場】にある【藤丸】さん。

ドド~ンと新しくごはん屋さんとして、本日夕方5時に新規開店しますよ shinenewshine

ご飯メニューだけじゃなく、居酒屋メニューも盛りだくさん!

もちろん!アルコール類も豊富です!(←ウチの酒)

restaurant 藤まる食堂 restaurant

追記(2012年5月)

営業時間 昼11時~14時(水曜日休み)  夜17時~22時(月・水曜日休み)

27d

場所はこちら upup

まつのや酒屋と、ヨーコさんのグランマパン屋の間 sign03

12月30日~1月4日まで、年末年始も休まず営業するそうです(←酒屋は元日~5日まで休み)

なお1月1日(元旦)は、午後3時から頑張れるだけ営業していますので、帰省されている親戚の皆さんを誘い合ってお出かけ下さ~い heart04

27a 27b

本日の天気 曇り時々雪 最高気温-3度 最低気温-10度

外が寒すぎるので5度設定の冷蔵庫の中が温かく感じます!

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153凍結注意 movie

| | コメント (4)

2010年12月26日 (日)

年末年始の営業について

26

銀世界の平谷村であります shine

【信州平谷温泉ひまわりの湯】

来年1月4日(火)休まず営業(←まつのや長女アルバイト中)

12月31日(金)のみ17時受付終了18時閉館となります!

【まつのや酒屋】

12月29日(水)温泉も営業するので・・・負けずに営業、でも15時まで!

12月31日(金)棚卸しをしながら営業・・・本店の棚卸しもあるので、やっぱり15時まで!

そして長~い正月休みを頂きます。

1月1日(土)~5日(水)

休み中であっても、あらかじめ電話を頂ければ酒屋でお待ちしていますが・・・少なくとも半日以上余裕がないと、酔っ払っている可能性があります。

telephone 0265-48-1131 (携帯電話に転送されますので粘り強くお待ちください)

26a 26b

本日の天気 曇りのち晴れ 最高気温-2度 最低気温-7度

路面が凍結しています!運転には十分注意を!!

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153 movie

| | コメント (4)

2010年12月25日 (土)

☆メリ~☆クリスマス☆

25

「来年はタマゴ年なんだ~」

まつのや長男小学校4年生 chicksweat01

ホワイトクリスマスの朝・・・枕もとにはサンタクロースからのプレゼント present

「お父さんありがとう!」

そんなトコだけ良く知っている、可愛い可愛い息子であります coldsweats01

25a_2 25b_3  

本日の天気 snow 最高気温-4度 最低気温-6度

昨日から積もった雪は20センチほどになりました!

スリップ事故が多発しています>>> ライブカメラで路面チェック movie

| | コメント (4)

2010年12月24日 (金)

サンタクロースはソリだから雪でも安心ね!

24

☆*:初*☆*雪カキ*☆初*☆*雪カキ*☆

上目使いで皆さんのハートをワシヅカミにしようと思ったのに

オデコのシワが目立ち残念な・・・まつのやあきこです。

朝起きた5時半には無かった雪がドンドン降り続き、今シーズン初の雪カキとなりました snow

ホワイトクリスマスになりそうですね shinepresentshine

24a 24b

本日より道路の画像は2つ upup

左は【道の駅信州平谷】前の国道153号線

右は【平谷郵便局】前の国道418号線(←まつのや自宅前)

最高気温 1度 最低気温 -4度

明日も雪の予報です snow

ライブカメラで道路状況をチェック>>>南信州R153 movie 

| | コメント (4)

2010年12月23日 (木)

冬至に真澄【ゆず酒】

23a

いよいよ・・・お酒の神様が舞い降りたかもっっ sign03

昨日が冬至だって気がつかないで、晩酌に選んだお酒が【ゆず酒】なんだもん。

「今夜は冬至だからカボチャを煮たよ!」

姑カッちゃんの料理で始めて気がついた冬至って事実 flair

当然知ってた顔をして、隠し持ってた【ゆず酒】を出した私。

「やっぱり冬至は、ユズとカボチャだよね~」

などと調子のイイ事言って晩酌開始。

家族の中で、ほぼ毎晩酒を飲むのは嫁一人なので、なんとなく肩身がせまいんだけど・・・

この日は堂々と飲めちゃった bleah (←いつもと変わりないだろ~by家族)

冬の夜には[お湯割り]がオススメなんだ~!

濁るくらいのユズ果汁がたっぷり入っているから、3倍に薄めても十分満足 heart04

アルコール分は14%

720ml 1,638円 300ml 683円

まつのやにて好評発売中!!

23b

本日の天気 sun 最高気温6度 最低気温-1度

明日から寒くなりそうです!

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153道路状況 movie 

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

夜明け前の新酒【吟醸しぼりたて生】2010

1218b

夜明け前の新酒が入荷しています heart04

このお酒を口に含んで・・・鼻から息をはく時の香りがたまりませんゎ。

鼻水をかむ勢いじゃダメよ。

あくまでも優しいタメ息で confident

720ml 1,400円

まつのやで発売開始!!

生酒なので冷蔵保存だけど、飲む時に室温近くまで上げると更に香りが広がります。 

画像は去年と同じ(←手抜きじゃないでな)

去年は今頃から新年にかけて、雪が降り続いたんだよな~ snow

降りすぎるのはイヤだけど、少しは積もってもイイかな。

スキー場のためにもね wink

21a_2 

本日の天気 晴れのち雨 最高気温9度 最低気温-3度

明日も雨の予報

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153 movie

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

これはクマだなクマダナか!

20e

山歩きで不思議な葉っぱのカタマリを発見 sweat01

平谷フッシングスポットから牧場へ進み、更に奥の林道脇にあるクリの木。

20d

これが【熊棚】と呼ばれるモノ。

クリの木に登った熊が、枝を折って食べ・・・残った葉っぱ付きの枝をオシリの下に敷く。

そんな行為を繰り返し、座布団のようなカタマリが出来るの。

他の葉っぱは冬になり、下に落ちるんだけど、この座布団は丸くなって残るから・・・こうして素人でも発見できるわけ eye

この付近はクリの木が多いので、何ヶ所もつくられていた熊棚。

一匹の仕業かもしれないし、親子かもしれないって coldsweats01

その熊たちも近ごろは、新世代になってるんだってね sign03

狩りをする人が減ったので、人間を恐れないニュー熊さん世代に突入。

平谷村でも熊注意報が多かったゎ。

もう冬眠してくれたかな~ sleepy

20a

本日の天気 雨のち曇り 最高気温7度 最低気温-3度

snowboard 平谷高原スキー場 雨のためクローズ

ライブカメラで路面チェック>>>R153道路状況 movie

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

チョコレート風味の発泡酒【ビアショコラ】

19b

黄桜から発売された発泡酒 heart04

ココアパウダー入りのチョコレート味。

甘すぎないで苦味が効いてるの。

アルコール度数は7%

330ml入り 500円

まつのやでは24本入荷しました sign03

私が2本飲んだから・・・残り22本で~す wink

19

本日の天気 sun 最高気温6度 最低気温-6度

2階の水洗トイレが凍結し流れなくなりアセリました coldsweats01

祝 shine 治部坂高原スキー場OPEN

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153 movie

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

ネズミ捕り騒動

18a

姑カッちゃん。

朝食後に飲む薬の用意だけして・・・出かけちゃった coldsweats01

悪い病気ってわけじゃなくって、血液サラサラ薬とか、ヒザの痛み止めや、胃薬などを飲んでいる。

物忘れしない薬ってないのかな??

・・・・と、

笑っていたらハマッてしまった shock

今年はネズミが多く、平谷村でもアチコチで被害をうけているようだ。

姑がセットしたネズミ捕りホイホイ。

強力な両面テープのでっかいヤツ。

倉庫で探し物してたら・・・バッチリ捕まっちゃったのは私 bearing

ムリヤリはがした後、歩くたびにいろんな物がくっついてくる typhoon

クツの裏はこんなかんじ downdown

18c

後から聞いた話では・・・

「自分で仕掛けた直後に踏んじゃった」 foot 

さすがカッちゃん。

オモシロすぎる shinehappy01shine

18b

本日の天気 sun 最高気温3度 最低気温-4度

平谷高原スキー場OPEN!時々雪が舞っています!

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153 movie

| | コメント (4)

2010年12月17日 (金)

【平谷高原スキー場】明日OPEN!

17c

この勢いで雪を作った平谷高原スキー場 snowboardsweat01

予定通り、明日のOPENに間に合いましたよ。

17b_2

明日12月18日はリフト券無料 happy02

安全祈願祭のあと9時半ころからスタート。

しばらくはBコースのみだけど、年内はリフト券2000円とお得なの!!

平谷高原スキー場>>>flagホームページ>>>flagブログ

翌日19日の日曜日は治部坂高原スキー場がOPENで~す!!

酒屋にも寄ってね~~~ winkheart04

17a

本日の天気 sun 最高気温3度 最低気温-6度

ライブカメラで道路状況チェック>>>南信州R153 cardash movie

| | コメント (0)

お悔やみ情報

平谷村中平

塚田ムツコさん(75才)がお亡くなりになりました。

御冥福お祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷高原スキー場あす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

粒良岩(つぶらいわ)

16b

平谷カントリー倶楽部のある鷹ノ巣山 golf

村を眺めるように東の斜面を少し下るとこの場所に到着。

直径5mから10mもある大きな岩が突如として現れる不思議な場所。

16d

大きな岩は、お互いに衝突しあって重なっているの。

以前は【ヒカリゴケ】があったようです。

なんと神秘的な場所なんだろう~~ shine

16c

先人達はこのあたり一帯を【神の場所】とし、

10体の石神を祀ってあります(←村から担ぎ上げたそうです)

16e

粒良岩があるのは、滑り台のような急斜面。

12月とは思えないほど暖かかったこの日 sun

これが今年最後の山歩きでした。

仲間と一緒に平谷の山で自然観察をするようになって2年。

木々や植物の名前がちっとも覚えられません bud

「平谷村生き字の引あきこさん」と言ってもらえるのは・・・まだまだ先のようです coldsweats01 

16a

本日の天気 くもり 最高気温0度 最低気温-4度

明日の早朝は冷え込みます !

ライブカメラで路面チェック>>>治部坂&平谷高原R153 movie

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

白くて美味しいもの

14a

実家のある松本市にお出かけしていたジュンコちゃんに頂いた【生大福】

お餅はノビノビで半分に割ることが出来ないの。

中身は、抹茶やイチゴ、コーヒー味の生クリーム。

家族で争奪戦になったスイ~ツ heart04

14b

こちらはお客様に頂いた【飛騨のにごり酒】

【白くて美味しいもの】は共通なんだけど・・・

こっちは余裕でひとり占めできました wink

14

本日の天気 雨のちくもり 最高気温12度 最低気温2度

これが12月??暖かい朝です!

R153夜間の凍結に御注意!!>>>ライブカメラ movie

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

年賀状大作戦【卯】

13b

酒屋用、家族用、子供用、姑用、毎年何種類も作る年賀状。

デザイン選びも楽しみの一つ heart04

家族用の年賀状には、それぞれのコメントを載せています。

私【暁子】なら・・・

「晩酌が止められません!これも酒屋の勉強ですよね!」

姑【カッちゃん】・・・

「忘れないように書いたメモ用紙!どこに置いたか忘れました」

家族の了解なしに印刷しちゃうのはいつもの事!

鬼嫁って言われるのは当然か~ bleah

この年賀状が届くのは、親戚と御近所の皆さんです wink

13a

本日の天気 くもり時々雨 最高気温6度 最低気温0度

雪にはなりませんでした・・・今の所。

ライブカメラで路面チェック!!>>>南信州R153 movie

| | コメント (1)

2010年12月12日 (日)

まつのや長男なりすまし日記

母がお世話になっています。

将来は酒造りの仕事をして、いっぱい母にお酒を飲ませてあげたいと思っている、平谷小学校4年まつのや長男です。

先日、インフルエンザ予防接種をうけました。

平谷村診療所へ来たのは久しぶりです。

「お~~~!」

ボクは驚きのあまり大声を出してしまいました。

「3Dメガネで何を見るの~??」

まわりはなぜか大爆笑です happy01 happy02 happy01 happy02

12b

受付にあった番号つきの老眼鏡でした coldsweats01

そそっかしいのは母ゆずり。

ボクも酒飲みになるのかな??

                          (文 まつのやあきこ)

12a

本日の天気 sun 最高気温8度 最低気温-3度

明日の朝は雪の予報

ライブカメラで路面チェック>>>南信州R153 movie 

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

仙醸【活性にごり酒】どぶろく風

11b

このシュワシュワは尋常じゃないに。

酸味が強くてベッタ~とした甘みが残らないの。

アルコール分16%

桜の町信州高遠【仙醸】どぶろく風の本醸造にごり酒 heart04

720ml 1,102円

まつのやにて発売開始(←数量限定なので電話してね!)

11a

そうそう・・・

ガスが充満してるから開栓注意!!

毎年噴出してこぼしちゃうので、ビンを洗ってから皿の上にスタンバイ。

こうしておけば、もれても飲めるからっ wink

フタをプシュっと少しだけひねる。

ビン内の圧力が高まっているので、空気が外に出る道ができて対流が始まるの。

またこれも楽しい typhoon

待つこと15分・・・飲みたくてたまらない私の内面の圧力だって爆発寸前だ~~ fuji

こうして、今年は上手にフタを開ける事ができたんだけど、いつも以上に飲みすぎてフラフラでした heart04

11c

本日の天気 sunsprinkle 最高気温9度 最低気温-1度

久しぶりに暖かく感じる朝!

ライブカメラで道路状況をチェック>>>南信州R153 movie

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

ひまわりの湯イルミネーション

10e

はじまりましたよ flair

ひまわりの湯イルミネーション。

来年3月8日まで、夕方5時から9時まで点灯されます。

今後3年かけて規模を大きくするそうです。

10c

昨夜の点灯式には多くの皆さんが集まりました heart04

10d

ミニ演奏会で雰囲気をUP note

夕方から雪が舞った寒い夜。

厳しい平谷村の冬が始まりましたが、

またひとつ、楽しい場所が増えてうれしいです。

しかも・・・酒屋のまん前だもん confident

毎日眺めることができます。

冷えた体には温泉ですね~

ただ今リフォーム中のひまわり温泉 spa

休憩室が腰掛式のテーブルに変わりました。

10b

ゴロッと寝るのには不便かな??

お食事には便利になりました!!

10a

本日の天気 sun 最高気温6度 最低気温-5度

ライブカメラで道路状況をチェック>>>南信州R153 movie

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

平谷村に可愛らしい姉妹が引っ越して来たよ!

9a

今シーズン3回目の積雪(←今朝は2センチ)

本日、平谷小学校へ転入生姉妹が初登校です heart04

私のホームページを見て、酒屋に相談に来てくれた一家なので、無事にこの日が迎えられてホッとしています。

平谷村を気に入ってくれるとうれしいな~~

9b_2

本日の天気 くもり時々ゆき 最高気温3度 最低気温-3度

明日の早朝は冷え込みそうです!

R153ライブカメラ>>>道路状況をチェック cardash movie

shinenightshine 本日夕方5時半に【ひまわりの湯】でイルミネーションの点灯式があります。

5時から菓子まきや豚汁などのサービスがありますので、厚着をしてお出かけ下さい。

ここを見るとさらに特典あり>>>ひまわりの湯ホームページ spa

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

【真澄】吟醸あらばしり2010

7c

信州諏訪の宮坂醸造【真澄】の新酒が入荷しました shine

アルコール度数18度の原酒です。

720ml 1,313円

まつのやにて発売開始で~す new

7a

そして・・・やっと開封できた【真澄・純米吟醸あらばしり】

これは昨年度の冬1月29日に入荷して、大事に大事に保存してあったお酒。

約1年寝かせたことで、味がまとまり旨味が増してるの heart04

搾りたてのピリピリって感じも好きだけど・・・こっちは格別 confident

だってガマンしてるじゃん。

「あ~今日こそは飲みたいな。」って何日待ったか!!

可愛さと期待度で、感激も倍増なの。

いやぁ~うまかった!うまかった!!

さて、今年の新酒たち note

私がホレ込むのは何本なんだろう~

7b

本日の天気 くもり→雪になるかも?

最高気温 10度 最低気温 2度

R153ライブカメラ>>>路面状況チェック movie

| | コメント (6)

2010年12月 6日 (月)

ひまわりの湯リフォーム第2弾

6c

500円ワンコイン食堂でお馴染みになりつつあった【ひまわりの湯・ひまわりランド】

リフォームが始まりました shine

昨年度は浴槽の大改造で3ヶ月休業しました>>>そのときの潜入ルポ pencil

(えっ?その時に一緒にやればよかったのにって??)

村の持ち物ですからね・・・予算が限られてるんですよ coldsweats01

今回は【ひまわりランド】以外は通常営業中。

御迷惑をおかけします。

6b

白い壁で仕切られました。

休憩室で、お弁当が販売されます。

隣接する【ひまわり亭】では、定食の他に麺類も充実してますよ noodle

新装開店は12月30日(木曜日)

お楽しみに heart04

ひまわりの湯>>>ホームページ spa

6a

本日の天気 sun 最高気温12度 最低気温-4度

霜で真っ白な朝でした!

ライブカメラで>>>路面チェック  movie

| | コメント (2)

2010年12月 5日 (日)

北坂たまごまるごとプリン

テレビ番組でこのプリンが紹介された。

淡路島の北坂養鶏場で、卵を割らずに低温加熱で振動をあたえて作っているらしい。

「なんとも食べたいものだ!」

願っていたら・・・お歳暮で届いた shine

5c

一個づつ卵ケースに入り、カラメルソースが付いている。

5a

ゆで卵のように殻はムケないので2つに割ってみた heart03

半分は添付のソースをかけ食べたところでピンとくる flair

この食感はツルッとしていない卵豆腐!

晩酌の酒をもうチョット足してから・・・

もう半分を、おしょう油で食べる。

あ~なんでもイケちゃうマルチプリン happy02

スバラシイ~~

5b_2

本日の天気 sun 最高気温10度 最低気温-3度

一昨日の雪は日陰に少しだけ残っています!

南信州道路状況>>>ライブカメラ cardash movie

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

低予算で宴会を楽しむ方法

4a

信州・井筒ワインの一升瓶 shine1,280円shine

白・ロゼ・赤があって・・・やや甘口

アルコール分は12%

まつのやで好評発売中!!

安いワインと発泡酒で、かなりの経費節約に wink

4b

昨夜は平谷中学校ソフトテニス部まとめの会 tennis

そもそも・・・子供主役の反省会で、親がアルコールを飲む事は間違いかな~

親も送り迎えなんかで苦労してるわけだからOK!OK!!

けいしょう館の食堂をお借りし、藤丸のオードブル、グランマのサンドイッチ、まつのやの飲み物を持ち込み、低予算で行う事が出来ました。

4c

今日の天気 sun 最高気温10度 最低気温-1度

昨夜降った雪が屋根に積もりました!!

南信州道路状況>>>ライブカメラ rvcardash movie

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

まつのや長女なりすましシリーズ

3

お久しぶりのまつのや長女です virgo

先日、母と2人でパスタ屋さんに行ってきました happy02

なんとっっっsign01 この日は母の誕生日 sign03

すっかり忘れとったわw~

なんで40才過ぎてるのに大ハシャギなのが不思議なんだけどね coldsweats01

3b

デザートはこの中から2つ選ぶの。

「3つじゃないの~」って店員のお兄さんに言ってる母。

も~ハズカシイったらありゃしない bearingsweat01

お誕生日のプレゼントは・・・

高校生になって初めて平均点越えしたテストの答案用紙かな~

たった2科目だけどねっ wink

まぁ~これからも元気で頑張ってことで sign03sign03

お誕生日おめでとう  shinepresentshine

                           (文 まつのやあきこ)

3c

天気 rainのちcloud 最高気温が今の12度で0度まで下がる予報

路面がぬれているのでスリップ注意 car

movie 南信州ライブカメラ>>>路面状況

| | コメント (4)

2010年12月 2日 (木)

平谷村ソフトバレーボール大会

2a

2晩連続でソフトバレーの試合がありました。

  • 学校の先生 2チーム
  • ひしやチーム
  • 新田&ミキ家チーム
  • 保育所チーム
  • まつのや&茶屋チーム(←私たち)

結果は、合計6チーム中の最下位 coldsweats01

バレーボールとは違って、思うところにボールが飛ばず大苦戦。

どう見ても太り始めた茶屋ジュンちゃんが・・・

イイ動きするじゃん!

来年はバレーボール部に入れるでな。

さぁ~ダイエット!ダイエット!!

2b

本日の天気 sunsprinkle 最低気温-3度 最高気温10度

明日はミゾレ混じりの雨になりそうです!

南信州の道路状況>>>ライブカメラmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »