« いいだ人形劇フェスタ2010in平谷 | トップページ | 炭酸水ダイエット »

2010年8月 5日 (木)

見なきゃソンだわ~【劇団ザパリ研究所】

5b

人形劇フェスタ平谷公演

韓国の【劇団ザパリ研究所】の皆さんには笑わせてもらったな~ happy02

韓国済州島の民話で、海女さんの暮らしの様子を小さい人形を動かしながら、劇人も一体となって動き回るの sweat01

50分の間、飽きさせない細かい演出 shine

民謡は韓国語なんだけど、万国共通の笑いのツボにどっぷりとハマッたよ~

【8時だよ全員集合!】(←ドリフ!知ってる?)みたいなコミカルな演技があると思えば、3人で1つの人形を動かし、海の雄大さを感じさせる泳ぎを見せてくれました。

保育園児から大人まで楽しめるって、こういう意味なんだな~っ confident

15時開演なのに10時に会場入りした劇人(実は前日も下見に来ていた!)

セットの準備はもちろんなんだけど・・・

ジョギングを含めた柔軟体操。

会場に響き渡る声での発生練習。

さすが・・・プロだわ heart04

ボランティアとして手伝ってくれた中学生も、良い経験になりました。

5c

公演の後は・・・交流会 beer

劇人の皆さんは、この後も準備があるので→アルコールなし。

私達は遠慮もなく→アルコールあり。

外国人ってだけで苦手意識を持っちゃう私。

めずらしくオトナシイ飲み会でありました coldsweats01

お帰りになった後、スイッチが入ったのは言うまでもありませんが・・・

|

« いいだ人形劇フェスタ2010in平谷 | トップページ | 炭酸水ダイエット »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいだ人形劇フェスタ2010in平谷 | トップページ | 炭酸水ダイエット »