« 【珍珍幕府・夏の陣】が行われています! | トップページ | 平谷村のお盆 »

2010年8月15日 (日)

今夜はできるかな盆踊り?

15a

珍珍幕府・夏の陣

雨のために中止になったのは・・・

仮装行列、カラオケ大会、盆踊り。

雨の合い間に、平谷村民有志による『よさこいソーラン』『信濃の国』のダンス発表は行われました。

昨年の盆踊り大会の時にボッタクリとウワサされた屋台>>>100円つりぼり松茶屋湖

今年も小銭稼ぎに出店しましたよ~~

15b

【1回100円ミニトマトすくい】

濃い塩水でトマトを浮かせました。

さらにヤクルトを投入することで子供の気を引く作戦で~す shine

15c_2

【キュウリのコップ詰め放題100円】も同時開催!!

曲がったキュウリが、上手いこと引っかかって・・・20本も詰め込んだと言うか重ねたツワモノがいたので、途中でルール変更。

トマトの桶にキュウリも入れちゃいました。

塩味でビールのお供にもピッタリです heart04

用意した野菜はほぼ売り切れ!

儲けは、手伝ってくれた5人で分けました wink

今夜の天気も怪しいですね。

盆踊り最終日。

そして、午前零時に行われる『仏送り』

どうか雨になりませんよ~に!

 

|

« 【珍珍幕府・夏の陣】が行われています! | トップページ | 平谷村のお盆 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

9時頃、クシャミが連発しなかった?
妻と「鬼嫁の出店、襲撃に行こうか」って、相談してたんだけど。

ツィッターで「出店営業ちゅう、なう」って流してたら、襲撃したのに。(笑)

投稿: 飛魔人 | 2010年8月17日 (火) 01:30

shine 飛魔人さん

2日目なら・・・クシャミ!したした!

その時間は窓を開けてひっくりかえってたから。

2日目は売るミニトマトがなかったので、屋台は出せなかったのであります。

実は・・・疲れちゃって盆踊りも行けなかったの。
写真は子供に撮ってきてもらいました。

投稿: まつのや | 2010年8月17日 (火) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【珍珍幕府・夏の陣】が行われています! | トップページ | 平谷村のお盆 »