« お酒って開封したらいつまで美味しく飲めるのか? | トップページ | お姉サマ美味しい牛肉をありがとう! »

2010年5月22日 (土)

【珍珍幕府】春の陣

22a 22b_2

「珍しい事をしたり珍しいモノを食べよう!」

そんな由来の【珍珍幕府】

【春の陣】のテーマは健康 shine

朝6時!!始まりは・・・集会場の草取り!

地区ごとに村長さんが来て要望を聞いてくれました。

bud 他にはこんな事が行われま~す!

  • 国道沿いのゴミ拾い
  • ひまわりの種まき
  • 認知症についての講演会
  • じゃがいもピザ試食

22c_2

『ひまわりの種まき』を手伝ってくれている女の子は・・・ 

神戸から来てくれている8人の中学生 heart04

昨日から農業体験で平谷村の家庭に泊っているのです。

楽しんでくれたのかな?

神戸に帰ったら・・・

平谷村で行った【珍珍体験】みんなに話してくれるとうれしいなぁ~ confident

|

« お酒って開封したらいつまで美味しく飲めるのか? | トップページ | お姉サマ美味しい牛肉をありがとう! »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

子供の頃は 映画館はある 田舎育ちでしたが・・・都会に憧れてたな

神戸の子供たちも逆に田舎に憧れてもらえるといいですね・・・

10年20年先 一人でも来てくれる人がいれば・・・・

投稿: shirokuma | 2010年5月22日 (土) 15:58

平谷でも、「認知」って話があるんだ。

高齢者福祉、南信では泰阜が有名ですよね。

投稿: きゃばり・あん | 2010年5月23日 (日) 00:06

shine shirokumaさん

田舎にあこがれるって、けっこう年を取ってからですよね~

現代の草食系若者達はどんな大人になるのかな?

月曜日から平谷の学校へ3兄弟が転校してきます。
楽しみ!

投稿: まつのや | 2010年5月23日 (日) 11:29

shine きゃばさん

仕事がら気になりますね!
平谷のお年寄りは元気ですが、認知症の方もおられ・・・
やっぱり施設に御厄介になっております。

投稿: まつのや | 2010年5月23日 (日) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒って開封したらいつまで美味しく飲めるのか? | トップページ | お姉サマ美味しい牛肉をありがとう! »