« キリンラガーがどう変わる? | トップページ | 雪の節分 »

2010年2月 2日 (火)

水尾と牡蠣

2b

友人に牡蠣を頂きました heart04

採れたてのカラ付き。

ポン酢で食べるのが大好き!

日本酒と最高に合うので~す。

信州飯山の豪雪地帯にある評判の蔵 shine 田中酒造 shine

仕込み水は水尾山の湧き水 sweat01

bottle 【水尾】醸造元 田中酒造店ホームページ

【水尾 純米吟醸】は金紋錦っていう珍しい酒米を使用。

強すぎない香りと、甘みがコクとして残るこの味・・・・

牡蠣の苦味に合うわけ。

残念ながら【水尾】はウチの酒屋にありませ~ん。

【水尾】取扱店は>>>コチラ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2a

本日の天気 snow 最高気温3度 最低気温-4度

湿った重い雪が積もりました!

movie ライブカメラで路面チェック!!

|

« キリンラガーがどう変わる? | トップページ | 雪の節分 »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

プリプリの牡蠣が美味しそうですぅ~heart04
ほんと、牡蠣と日本酒は合うんですよねぇgood
 
「水尾」は私も好きです!
「酔っ払ライダーの日本酒録」でもオススメしてま~すscissors

http://www3.tokai.or.jp/miyonao/nihonsyu/tanakaya.htm
 

投稿: 酔っ払ライダー | 2010年2月 2日 (火) 19:28

一人で全部食べちゃったかな・
子供にカキフライ食べさせてあげてね・

投稿: shirokuma | 2010年2月 2日 (火) 19:39

今日はアップが遅かったので停電していると思いました。ニュースにならないだけで、近隣の停電になった町の影響を受けて。・・・やっぱりニュースに地名が呼ばれなかったのは停電じゃなかったからなんですね。よかった。

投稿: まめみき | 2010年2月 2日 (火) 23:37

shine 酔っ払ライダーさん

ステキなWEBサイトが完成しましたね!
こちらもブログ同様リンクさせてくださいね。

投稿: まつのや | 2010年2月 4日 (木) 13:37

shine シロクマさん

カキフライの前に胃の中ですよ。
いちおう・・・みんなで食べたけど
半分以上は私だった!

カラを外しながらけっこう食べちゃったし。

いつも美味しいものを持って来てくれてありがとう~

投稿: まつのや | 2010年2月 4日 (木) 13:44

shine まめみき姉さん

ココログのメンテナンスで午前9時から12時まで入力できなかったのです。

今日は立春搾りの見学に喜久水へ行っていたので半日休みました。
(その様子は明日のブログで)

信濃錦立春朝搾りも今朝だね!
斬九郎パパも早起きだった事でしょう。

投稿: まつのや | 2010年2月 4日 (木) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンラガーがどう変わる? | トップページ | 雪の節分 »