« 喜久水しぼりたて生原酒【しぼったまんま】 | トップページ | まつのや宣伝部の皆さんへ »

2009年12月 7日 (月)

干し柿出荷開始

1207

南信州の風物詩【柿すだれ】 shine

平谷村には柿の木はないので、この光景は見られないけど・・・飯田の街へ近づくにつれ増えていきます。

こうした【柿干し部屋】がある家も多いですよ!

平谷村で干し柿が購入できるのは「ひまわり市場」「しょうかん亭」「JAひらや」

チーズやクルミが入っているお菓子も美味しいですよね~ heart04

1207a

これは甘柿!あんがい甘口の酒に合う lovely

酔っ払ってる時に包丁(しかも切れないんだなコイツは)を使うなんて危険なんだけど、食べたいからしょうがない。

ガッツリ実までむいちゃったけど、ホントはもうチョット上手です・・・・これでも主婦だから sweat01

|

« 喜久水しぼりたて生原酒【しぼったまんま】 | トップページ | まつのや宣伝部の皆さんへ »

美味しい話」カテゴリの記事

コメント

和菓子の甘さの基準は、干し柿。茶の湯の席には、市田柿が一番ですな。都会では高級品になるのだから、もっと洗練されたアピールをすればよいのに。

投稿: yosiwarasyougun | 2009年12月 8日 (火) 07:46

bottle yosiくん

日曜日は強風の中、御来店ありがとうございました!
甘さの基準は干し柿か~
自然の甘さだもんね!

飯田市では【かぶちゃん農園】が頑張ってます。
バイキングレストランがOPENしたようなので、今度行ってみるね!
http://www.kabuchan.biz/index.html

投稿: まつのや | 2009年12月 8日 (火) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜久水しぼりたて生原酒【しぼったまんま】 | トップページ | まつのや宣伝部の皆さんへ »