« 1週間日本酒ダイエットの成果 | トップページ | 週末の失敗 »

2009年7月 5日 (日)

慰労会と肝だめし

706a

【諏訪神社肝だめしのルール】

  • 階段の数を心の中で数える。
  • 「13」を声に出すと呪われる。
  • 神社で鈴を鳴らす。
  • 走ってはいけない。

参加した子供20人。

スタート前にリタイヤ2人。

階段半分でリタイア1人。

なんとかゴールしたが泣いてしまった子供3人。

驚かそうと隠れた時に転び擦りむいた大人1人。

ひまわりの湯西側にある諏訪神社。

昼間だって薄暗い場所にある。

2~3人で行くって決めてたのに、いざスタートする時には5~6人のグループになってた。

なんとも可愛らしい子供達でした confident

706

その頃・・・大半の大人は飲み続けていた beer

この夜は、子供達が3年連続出場した【1000メートルリレー】の慰労会でした。

信州の真ん中「松本市」で行われた【スポーツ天国】の競技。

平谷小学校の6年生は全部で10人。

足が遅い我が家の次女だって出場しなければなりません。

毎日練習を続けてきました。

結果は最下位だったけど、昨年よりタイムを縮め、クラス新記録でゴールしたようです flag

指導してくださった先生。

足が痛くても練習した子供達。

応援に行ってくれたお母さん。

バスを運転してくれたお父さん。

焼肉の準備をしてくれたリョウジ君とK子ちゃん。

みんなに感謝。

全員にご苦労さん。

何度も何度もバンザ~イしました。

|

« 1週間日本酒ダイエットの成果 | トップページ | 週末の失敗 »

平谷小学校」カテゴリの記事

平谷村おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

肝だめしって怖いweep
蚤の心臓ですから
脅かす側は楽しい~子供会の役員をしてる時 キャンプでやりましたよ~お寺の境内にお菓子を置いてあるから取ってくる。
お寺だけでも怖いのにねェ~今思うと恐ろしい役員でしたね(笑)
も~そんな子供達も親になっている子もいるんだね。

投稿: 直人 | 2009年7月 5日 (日) 11:34

clover 直人さん。
子供と一緒に楽しめました。
小学生って素直に驚いてくれるから、カワイイのなんのって。
この子たちも親になって、同じことするのかな~

投稿: まつのや | 2009年7月 6日 (月) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間日本酒ダイエットの成果 | トップページ | 週末の失敗 »