« まつのやホタル祭り | トップページ | 慰労会と肝だめし »

2009年7月 4日 (土)

1週間日本酒ダイエットの成果

704a

平谷村合同庁舎であった集団検診。

心電図、眼底検査、血圧、血液検査など・・・流れ作業のように進みます。

さて、気になる体重は何キロ??

705

1週間で2キロ減 shine

何度もダイエットに挑戦したけど、こんなに急激に落ちたのは初めて!

『晩酌は日本酒だけにしてオカズは野菜中心に』

『1日2リットル水を飲む』

この2つを目標に頑張った1週間。

ラストスパートの最後の3日間は禁酒したけど、この3日でグ~ンと減った・・・って事は、日本酒だって痩せない原因の一つだったのか?? coldsweats01

もう一つ。

『ビールは食欲が増し、肉が食べたくなる』(←日本酒はそうでもないよね~)

食事ごとに500mlの水を飲んだ。

特にビールが飲みたい夕食時には1リットル。

体重計には1日に何度も乗ってチェック。

昨日は3日ぶりの晩酌だったけど、合い間に水を飲んだ。

朝の計測は・・・プラス200グラム。

許容範囲 OK!OK!

今夜は楽しい試練が待っている。

40人の焼肉パーティーだ。

2キロ痩せたと言っても体脂肪率は驚きの 32.6%

脂肪量 19.5キロ

まだまだダイエットは続くのだ~

『日本酒ダイエット』改め

『水ときどき日本酒ときどき禁酒!ビールは週一ダイエット』

こんな感じで行きますよ~ wink

|

« まつのやホタル祭り | トップページ | 慰労会と肝だめし »

村の出来事」カテゴリの記事

自分の話」カテゴリの記事

コメント

あまり無理すると・・・知らないですよ。
私も体重 減りました
病気では?と言う心配がしてなりません
体脂肪 14です
考えたら 缶コーヒー・スポドリなどガブガブ飲んでいたのを止めたら的面に痩せました
ちなみに お酒の量は増えましたけどね(*^_^*)

投稿: 直人 | 2009年7月 4日 (土) 20:47

clover 直人さん。
体脂肪14!
健康的ではありませんか!

私は標準体重までマイナス5キロですよ。
これからは、長い時間をかけて減らしていくつもりです。
(いつもそう思って挫折していますが・・・)

投稿: まつのや | 2009年7月 5日 (日) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつのやホタル祭り | トップページ | 慰労会と肝だめし »