« 新酒ワイン入荷 | トップページ | ウソも方便 »

2008年11月 4日 (火)

鹿の被害

1104

最初に言っとくけど・・・

まつのやの軽トラじゃないでな!

牧場所有、運転はヒロアキさんです。

 capricornus 鹿 capricornus

飛び出して来たんだって~ shock

もちろん牧場は山ん中にあるからカーブの多い山道の出来事。

軽トラが横になるくらい急ブレーキを踏んだらしい。

(鹿はどうなったの??)

ヒロアキさんをジ~っと見つめて・・・ eye

元気に走り去ったってさ~

Shika

この写真は平谷川に現れた鹿を撮影したもの(去年の12月)

鹿の数が増えているので・・・被害も増えています。

木の皮を食べちゃって木が育たなくなったり、民家に来て食料をあさる事も!

動物愛護の立場から考えると・・・

「軽トラにぶつかっちゃったけど無事でよかったね!」

それでもなぁ~

「おしい!ヒロアキさん!もう少しで仕留められたのに~」

そう思っちゃうよ~

|

« 新酒ワイン入荷 | トップページ | ウソも方便 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

ほ~鹿が出ますかぁ。
最近は熊さんは?

投稿: 班長@お酒減らし。 | 2008年11月 4日 (火) 18:33

clover 山にご馳走があるのかな。
まだ熊は里に降りて来ないようです。

投稿: まつのや | 2008年11月 6日 (木) 11:18

鹿対策に狼の導入を! http://japan-wolf.org/content/faq/ 懸念があったら参照

投稿: 名無し | 2013年1月20日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新酒ワイン入荷 | トップページ | ウソも方便 »