« 4/570 | トップページ | 新酒ワイン入荷 »

2008年11月 2日 (日)

珍珍幕府秋の陣2008

1101

「平谷村で珍しい事を体験しよう!」と20年以上続いている珍珍幕府。

季節ごと4回の行事があって「秋の陣」は芸術発表会です。

姑カッちゃんも民謡クラブで参加しましたが・・・

メインは歌舞伎 shine

『絵本太功記 尼崎庵室の場』

「あれ~??グランマ bread ヨーコさんがおらん(いない)じゃ~。」

パン屋は早々に閉めちゃったし、歌舞伎の練習に行ってたから・・・出演しているはず!

Kabuki

いた~ up この満面の笑みを浮かべた老女 

いつも男役だったから分からなかった~ coldsweats01

1101a

娘を持つ親なら願うんだな~

(わが子をお姫様に!)

赤い着物にピカピカの髪飾り shine

    初菊 heart04

今回選ばれたのは中学1年生のミズキちゃん。

まつのや長女は惜しくも外れ(←昨年)

まつのや次女に期待(←2年後)

昨年までは「子供歌舞伎」で1つの演目だったけど、該当する中学1年生が3人しかいないので、大人の「歌舞伎クラブ」と合同の発表になりました。

2005年珍珍幕府・芸能発表会の様子>>>平谷村ホームページへGO

|

« 4/570 | トップページ | 新酒ワイン入荷 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

ほほ~~ヨ-コさんのお化粧は派出ですね。
歌舞伎の役者さんですからね。

投稿: 班長@お酒減らし。 | 2008年11月 3日 (月) 16:49

clover ヨーコさんって歌舞伎役者にピッタリなんです。
姿勢がイイし声が通るから!
また男役がカッコイイですよ~

投稿: まつのや | 2008年11月 4日 (火) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/570 | トップページ | 新酒ワイン入荷 »