« 秋の限定酒ひやおろし | トップページ | 日本酒季節到来 »

2008年9月25日 (木)

尿検査

925

腎臓病早期発見のために昭和48年から続く『学校尿検査』

小学校2年の息子。

末っ子 = 一人息子 = 甘えんぼ

もちろん・・・尿を採るは親の仕事・・・だった。

今回から自分でやらせる事に。

なんとかキャッチした紙コップの中を見て・・・

「こんな黄色いオシッコ持っていけんよ~」ってオイ!

みんなオシッコは黄色なんだよ!!

今まで透明だと思っていたらしい息子・・・さすが皇太子 coldsweats01 

そういえば「クルブシ」知らなくて驚いた事もあったなぁ~

まつのやのつま>>>2008年4月8日まつのや皇太子

そうそう・・・

現在はなくなった『学校検便』

学校に行くの憂鬱だっだなぁ~

あるモノを見ると思い出すのは私だけ?

アイスの棒。

|

« 秋の限定酒ひやおろし | トップページ | 日本酒季節到来 »

まつのや家族」カテゴリの記事

コメント

昔は尿検査は無く検便だけでした。
懐かしい話。

投稿: 班長@お酒絶ち。 | 2008年9月25日 (木) 20:20

clover 検査・・・もう一個あった!
おしりペッタンのギョウチュウ検査。
2日間なのに忘れてて、1日2回ペッタンした事もあったよ。

投稿: まつのや | 2008年9月26日 (金) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の限定酒ひやおろし | トップページ | 日本酒季節到来 »