« 新発売!若妻餅 | トップページ | お津島様 »

2008年7月14日 (月)

消防技術大会2008

714a

全国的に気温の上がった日曜日 sun

「まつのや」はビールが売れてホクホクでしたが、皆さんの週末はいかがでしたか??

平谷村消防団のみなさん!

暑い中お疲れ様でした。

『飯田下伊那消防技術大会』が下條村で行われました。

714b

『小型ポンプ操法の部』で競いました。

タイムレースですが、操作や指揮の方法で減点されます。

飯田など大きな市町村は予選を勝ち抜いたチームが出場して来ます。

平谷村の選手は若い4人。

ベテラン消防団員の指示を受けながら、2ヶ月前から練習をしていました。

714c

消防大会の前日練習と『こめっこ味わい会』が同時刻だったので、校庭で練習する消防団を集まったみんなで応援しました。

 shine 結果は・・・21チーム中18位 shine

タイムは練習より早かったそうです。

大会は上位入賞ばっかりが目的じゃなくって・・・

ベテランから若者に『消防の極意』を伝授して、もしもの時に活躍してもらう事が最大の目的です。

校庭で応援していた子供達。

「いつかは僕も!」

思ってくれたらイイなぁ~ confident

|

« 新発売!若妻餅 | トップページ | お津島様 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新発売!若妻餅 | トップページ | お津島様 »