« お世話になりました! | トップページ | 利き酒の会 »

2008年5月24日 (土)

珍珍幕府・春の陣

524a  524b

『珍珍幕府』が始まったのは1987年なので21年目に突入しました。

年4回のイベントで『春の陣』では平谷村民を対象とした「清掃」や「ひまわりの種まき」をしました。

自治会ごとに草取りなどを始めるのが・・・朝6時半。

私たち向町は定刻通りに集まって始めました。

そこに現れたのが旭町自治会長のケンちゃん。

「温かいお茶1ケースください。」

もう作業が終わってお茶を買いに来てくれたのです。

「旭町の人はセッカチだから・・・5時半から始めとった。」らしい。

そういえば・・・早くからベルカッターの音がしとったなぁ~

|

« お世話になりました! | トップページ | 利き酒の会 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

本日はありがとうございましたーー m(_ _)m
今回初めて飲んベーの中に入っての利き酒、さけ、さーけー....。
最初のビールはやはり難しかったけど、日本酒の方は初心者向けでしたネ (-_-;
今回は飲めなかったけど大変楽しかったでやんすヨ~・・・・。
終わってからの美味しい、おいしぃーいお料理、田舎(山形)の家を思い出しましたべナァ....。
また、帰りにはみんなにおみやげまで頂いてありがとうございました・・・!
おばぁちゃんにもよろしく言っておいてくださ~い (^o^)

投稿: 高山 | 2008年5月24日 (土) 17:17

今年も参加させてもらいましたよ>春の陣

しまった!利き酒大会、今日だったんだ。
せっかく平谷にいたのに、ごみ拾いしたあと夕方まで事務所で仕事してましたヨ・・・。

あ~、飲みに行けばよかった。

投稿: 今井サン | 2008年5月24日 (土) 19:37

高山さんの正解率はすばらしかったです!

楽しんで頂けたようでうれしいです。 

今井さんも誘ったじゃないですか~残念でした!

投稿: まつのや | 2008年5月25日 (日) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話になりました! | トップページ | 利き酒の会 »