« 平谷鬼嫁クラブ | トップページ | 平谷村のガソリン価格 »

2008年3月31日 (月)

ボタ焼き

3101

毎年この時期に行われる恒例行事『ボタ焼き』がありました。 


私も農協のタカさんと一緒に、店の前の枯れた芝生を焼きました。

ライターで火をつける時ってドッキドキしませんか??・・・なんだか悪いことをしているみたいで!! 

 

消防団が見回ってくれているとは言っても火が急激に広がると心配です。

バケツ片手にっと思ったんだけど「まつのや」には穴の開いたバケツしかなくて・・・しかたがないのでヤカンに水を入れてウロウロしていました。

 

この行事も温暖化につながるのかな・・・

お隣りの阿智村浪合は、『ボタ焼き』を止めたようですよ。  

|

« 平谷鬼嫁クラブ | トップページ | 平谷村のガソリン価格 »

村の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平谷鬼嫁クラブ | トップページ | 平谷村のガソリン価格 »